近日リリース

abdev 2 Comments »

最近サボりがちだったABのバージョンアップ。パッケージ内容がまとまってきたので、AB Ver4.20を明日、明後日にはリリースできそうです。

見所は、64コンパイラの搭載、インクリメント・デクリメントの追加などでしょうか。

こいつをリリースしたら、Ver5.0のクラスライブラリを取り決めていくぞ〜!!!

いまや、逮捕といえばあの人

abdev いまや、逮捕といえばあの人 はコメントを受け付けていません。

早いです。早すぎですよ。社会のうごきは。

おいらは、適当な幹部が逮捕されて、上場廃止に関してもショック緩和を見越して見送る可能性のほうが強いのでは!?と予想していたのですが、真っ向から外れました。やはり、特捜部が動くということは、それなりの事象であることを意味しているんですね。こんなに早く、決着が見え始めるとは・・・。さすが国家権力。

しかし、株主側の被害を考えると、地検も人が悪いですよね。と、こんな捻くれた側面さえも思い描かせる今回のライブドア事件。東京地検特捜部の動きは迷惑だって、こういうクレーム、かなりの量が殺到しているらしいっす。

考えてみれば、東京地検特捜部が動いているなんてこと、国をまとめているおっさんたちも知らなかったということなんですから(知ってたら、選挙のバックグラウンドしないし・・・)、末端の国民、株主達が知るよしもありません。

マジ、株もってなくてよかったっす。おいらのホリエモンにたいする印象だと、買いかねなかったですから。やはり、人や技術あってこそ、時価総額(会社の評価)ってもんは生きるのが本当なんだと思います。堅実こそ一番か・・・全く日本らしい・・・

それにしても、独居房に10日間はお気の毒。良くも悪くも、かなり特殊な価値観を持ったかたなので、この状況を生かして、考えを広げてほしいです。ネットに繋がらない10日間・・・おいらがこの立場だったらと考えるとゾッとします。

株価の不正操作、これは紛れもない事実と解釈されてしまったけど、そこにたどり着くまでの腕(普通、そこに行くまでが大変ですから)は確かなんだと思います。

おいらは、ホリエモンは、十年スパンの長い目でみれば、必ず立ち直れるとおもいます。たぶん、社会が今回の事件を忘れたころに、なにかしらの事業をしているのではないか、または海外の会社でそれなりのポストで活躍しているのではないかと思います。それ以外であの方が存在している状況、逆に想像できないですから。

休暇日曜日

abdev 休暇日曜日 はコメントを受け付けていません。

休日返上。

日曜日の朝(昼下がりか!?)、曜日間隔を忘れかけていたおいらは作業をササッと進めてしまおうという気合で布団からでたのですが、朝風呂からあがると、一本の電話がなります。

かけてきたのはジョニー先輩。元バイト先の仲間です。

おいら(なんだなんだ、また飲み会の日取り設定かな)

ジョニー先輩「おぅ、山ちゃん。今、家にいるの??」

おいら「いますけど、なんすか?」

ジョニー先輩「今から行くからさ、よろしくたのむわ。」

おいら「今からっすかぁ〜。」

ジョニー先輩「今海にいるんだけどさ、山ちゃんちにいきたくなったのよ。たのむよ」

おいら「いいっすよ。まってますわ」

こういった流れで、正午過ぎにジョニー先輩がウチに。昼飯を一緒に食います。

半月ほど会っていなかったので、色々と、話すことがあり、なんやかんやで4時間くらいコタツでしゃべってしまいました。まぁ、いつものことです。

やばいやばい。これから仕事をせねばっ。話すこと話したし、ここらへんで・・・

そこへ一本電話が鳴ります。

その相手は、MIC。こちらも、元バイト先の仲間。どうやら、ジョニー先輩とMICは、今夜、飲む約束をしていたらしいんです。

MIC「お疲れさんですぅ」

ジョニー先輩「今、山ちゃんちにいるんだけどさ、お前、どーする?」

MIC「あ、じゃぁ、今からいきます」

おいら(そそそ、そーなるの!?)

ジョニー先輩「おぅ、それじゃ、待ってるから」

夕方5時。もう、腹を決めました。今日は、日曜日、休日です。一般の国民は休みをとる日なんです。

そういうことで、夜は、ジョニー先輩のバンド仲間のノリさんも呼んで、相変わらず、騒いでしまったというわけですf(^^;;;

騒いだわりには、午前0時をまわって日が変わると同時に、おいらは酒盛り場の隣の部屋でたまっていた仕事をこなします。

↑この仕事スイッチ、忘れずにいたいぜっ

一人暮らし食生活

abdev 一人暮らし食生活 はコメントを受け付けていません。

ありがたいことに、忙しい状況にスッポリとハマッておるのですが、、、普段から、ろくな生活習慣ではないおいら。ちょっとでも手一杯になると、まずは食事の支度から手を抜き始めます。お次は、洗濯回数の減少。最終的には「風呂はいるの面倒くせぇ〜」という状況にもなりかねないんです。どれだけ、不精生活をおくっとるのか・・・。

実際、仕事をしていると、気づいたら食事の時間をおもいっきり過ぎていたなんてこと、ザラにあるんですよね。

ホントはね〜、面倒見のいいオネーサンがヒョコッと現れてくれりゃいいんすけどね〜。

ちなみに、只今、相方のカトーさんは彼女に会いに、上海に行ってしまっています。ちくしょー(激しく関係ないけどさっ

おいらだって、大学1〜2年まではスーパーに通っとりました。朝食用のご飯のスイッチだって、夜の11時頃に入れていました。きちんと。

それはさておき、いよいよ、栄養が偏りそうだなってときは、決まって実家へ向かいます。おいらんちは元々6人家族なんで、家には常になにかしらの食材がある状況。おいら一人が増えたくらいで、特に困ることはなさそうです。そこにつけ込んで、栄養補給をさせてもらっているワケなのですが、こればっかりは、嫁さんもらうまで、解決しそうにないかな〜。家族の皆さん、今後ともご迷惑をおかけします。実は、今日もおかーちゃんに家で食べる用の食材を貰ったばかりなのでございます・・・・・f(^^;;;

がんばって仕事をしたって、食生活や健康だけは自分の意思決定の中で決まります。ここらへん、特においらは要注意です(><)

明日の朝はちゃんとご飯作って食べよっ。

バイク仲間の

abdev 23 Comments »

昔つるんでいたバイク仲間のネーサンと、二年ぶりに飲みに行きました。年上の華麗なアネキなだけに、おいらなんかは完全にガキんちょ扱いf(^^;;;

アネキと会うのも久々なのですが、街中の飲み屋にいったこと事態が久しぶりの出来事なんすよ。

結局、解散して家に帰ってから、明け方まで仕事をしてしまったわけですが・・・・・。そろそろ、AB開発(特にライブラリ周り)に力入れないとヤバい時期にさしかかってきたかな〜。いかちぃ〜(>_<)

びっくりライブドア

abdev 2 Comments »

はたまた騒動でございます。株の取引で不正があったのではないか!?とのことで、家宅捜索されちゃいましたね。報道でもまだ詳しいことを言ってないので、詳細はわかりかねますが、お巡りさんが乗り込んでくるっちゅーことはそれ相応の裏づけがあってのことでしょう。

これで、明日はライブドアの株価がググッと下がり、下手をすると、400円台くらいまでいっちゃうかもしれませんな。

逆を返せば、ライブドアなんてのは、ヤバそうな場面が色々ありつつ、最終的にはまとまりを見せていたので、今後どうなるかはわかりません。しかし、今回の騒動に関して、従来の騒動と決定的に違う点があるんですね。それは、ホリエモンが自ら仕掛けた騒動ではないということ。球団買収、フジ&サンケイとの提携、選挙へ立候補なんてのは、成功したものも、そうでないものもありますが、すべては想定内に収まっている案件です(表現上ではありますが…)。

そうはいっても、いきなし家宅捜索ってのは、、、想定外だよな〜

卒論とりかかり

abdev 卒論とりかかり はコメントを受け付けていません。

19日に提出の卒業論文、今こんな時間から書き始めております。19日ということは、もうあと3日間しかにゃーっす(ヤベ〜

それにしても、今入ってる仕事もしないといけないし、AB開発もしたいし、なにより最近飲んでないからちょっとフラッと行きたいし…。そんな中、卒論を思い出したように取り組み始めてしまったんで、おいら的には珍しい、ヤダヤダモードです。なんか、小学生に戻って、漢字の書き取りをやらされているよう。。。

そうはいいましても、卒論の内容はABに関してのものなんで、贅沢といえば、贅沢です。ウチの研究室では、PARCOL分析とか、なんたら解析とかやっているダチもいるので、そいつらにはマジがんばってくれとしか言いようがないんす。

まぁ、そういうことでして、なんやかんや大変だっつーことなんすけど、こういうときだからこそ、遊びたいときに遊びます。明日はのんびり、買い物にでも行くかなぁ〜

今年初登校

abdev 今年初登校 はコメントを受け付けていません。

プログラムシンポジウムの報告や、AB開発の経過報告ということで、久々に学校へ。担当教授に報告をするとともに、今後の仕事に繋がりそうな教授に現状の事業概要の解説をさせてもらったりと、意外と充実した一日だったかな〜

明日も仕事の予定が入っているんで、箱根から帰った瞬間から忙しくなっとります(汗)。忙しいウチが華ですな。

from プログラムシンポジウム

abdev 1 Comment »

第47回プログラムシンポジウム会場、箱根ホテル小涌園から書いております。家から車で1時間で着くクセに、凍結の恐れありということで、結局3時間かけて電車&バスで直行。3日間、とても良い天気でちと後悔っすf(–

酒あり、温泉ありのこの集い、なんといっても、若手の新規性のある技術講演をいくつも聞くことができるので、授業が嫌いなおいらも一向に眠くなりません。学会参加は初めてなので、と〜っても楽しくて、視野が広がります。

で、おいらの発表は昨日11日に終了したんです。Basicの話題ということで、ピクッと反応されるオイサンが数名いらっしゃったような印象を受けます・・・。厳しい意見もいただきましたが、持参した配布用CDは無事、はけたんで、良しとしましょうか(^^

一日だけCD屋さん

abdev 2 Comments »

明日から箱根の温泉旅館で情報処理学会主催のプログラムシンポジウムが開催されます。で、おいらは発表者として行くことになっとります。

せっかく、お偉方にプレゼンできる場を提供させてもらえるので、オリジナルCDでも焼いてもっていこうということで、今日はCDの焼き作業&レーベル印刷作業に没頭中。

もう少しでカトーさんがウチに来るんで、それまで単調作業をがんばりますわ。なんか、ウチにいるのにバイトしてるみたい・・・・・

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン