2005-02-21

abdev 2005-02-21 はコメントを受け付けていません。

明日はバイト先のお店を代表してEDWINの新商品説明会に参加してきます。説明会は初めてなので、どんなものなのかちょっと楽しみ。大学の副専攻の授業を受けにいくようなもんなのかな??3時間の説明会で一日分のバイト代が支給されるので、気合を入れて情報を詰め込んでこなくちゃなりません。

そろそろPCもお疲れか?

abdev そろそろPCもお疲れか? はコメントを受け付けていません。

ところで、DirectXプログラミングをしているといい加減処理速度の遅さに飽き飽きしてきます。私、実はグラフィックスボード持ってないです。ということは、マザーボードの脇にちょこっとくっ付いているビデオチップとCPUが頑張ってくれている状態ですわな。なので、Xファイルを数個表示しただけで60fps出ないっす(悲)。普段ゲームやらないので処理速度のほうはあまり気にはしていませんでしたが、さすがに今後のAB開発とそれに伴う雑用を考えたときに、新しいPCは必需品かもしれません。バイト、かんばります(–;;;

AB開発

abdev AB開発 はコメントを受け付けていません。

β6アップできました。進み具合は順調です。DirectInput関連の機能もスムーズに追加でき、あとはシェーダ系の機能を勉強を兼ねて追加するだけです。今月中に正式版まで辿り着きたいっす(焦

AB開発

abdev 39 Comments »

DirectGraphics、DirectMusic、DirectInputを統合したサンプルが出来上がりました。レーシングカーが3D空間の中を走り回るというプログラムですが、3Dサウンドによるドップラー効果がうまぁ〜く表現されているって感じでちょい感激です(>v<)。てなことで、今夜は次のステップに進もうと思い、ピクセルシェーダ及び頂点シェーダの勉強に突入しました。こちらはアセンブラのような言語を新たに学ばなければならないため、ネット上の解説ページとにらめっこ中です。

β6はもうすぐリリースできそうです。というか、ほとんどβ5のバグフィックス版となりそうです…(–;;;。そろそろ正式版を視野に入れて取り組まないといけませんね。

【Ver4.0の完成度】

コンパイラ98%

ABDX 40%

てなところでしょうか。コンパイラのほうはいいのですが、DirectXはやはり難しいぞ…

ここだけの話、コンパイラの大改良はVer5.0での課題になっとります(もちろん、Ver3.0→Ver4.0でもオブジェクト指向化をはじめ、かなりの改良が加えられていますが…)

AB開発

abdev AB開発 はコメントを受け付けていません。

DirectInputのヘッダファイルを書いていたらもうすぐ深夜3時です(眠い…

2005-02-10

abdev 18 Comments »

静岡ツインメッセの就職ガイダンス行ってきました。お目当ての会社のブースで説明を聞くことができましたが、他は地元の連中との再会でプチ同窓会みたいになってしまい、そのまま昼食をとって解散でした。こんなんでいいんだか…

2005-02-03

abdev 1 Comment »

今日はM〇K〇ちゃんとスノボ行ってしまいました(*^o^*)ちょっと遅れましたが、初滑りYetiです☆帰りは車がいとも簡単に滑りました。ぶつからずに済んだからよかったものの、やはりノーマルタイヤ怖いです。来週も立て続けに滑る予定です。今度は富士見か富士天か!?次ばっかしは温暖Yetiとは違うので、4WD&スタッドレスですな。

AB開発

abdev AB開発 はコメントを受け付けていません。

やっとの思いで、β5がリリースできました。今回のバージョンアップは小難しい部分もあり、初心者ユーザーにとっては地味な内容かもしれません。

近日中にDirectMusicを活用したプログラミングの解説ページを追加する予定なので、そこが勝負どころです。自動車がエンジン音を響かせて3D空間の中を自由に走り回るサンプルを検討中であり、ちょっとドキドキです。理論上では、CMeshModelで自動車のポリゴンを表示し、CAudio3D及びCListenerクラスでそれに対応する3Dサウンドを実現できると思います。

2005-02-01

abdev 2005-02-01 はコメントを受け付けていません。

先ほど、企業ガイダンスから帰ってきたところです。久々にスーツきました(汗)。そろそろ就職を本気で考えないといけないようです。別にナァナァにしていたわけではないのですが、自分の中での決定はもう少し先でいいだろうと思いつづけてきたので、どこかで思い切りらなければなりません。とにかく、就活がどういうものなのか、肌で体感しながら進めていきたいと思います。今は就活よりもやりたいこともあるので、できることならば、夏休みあたりからでも…というのが本音ですが、それは周りも同じこと。仕方ないですよね。思い切ってチャレンジしていきます!

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン