休日返上。

日曜日の朝(昼下がりか!?)、曜日間隔を忘れかけていたおいらは作業をササッと進めてしまおうという気合で布団からでたのですが、朝風呂からあがると、一本の電話がなります。

かけてきたのはジョニー先輩。元バイト先の仲間です。

おいら(なんだなんだ、また飲み会の日取り設定かな)

ジョニー先輩「おぅ、山ちゃん。今、家にいるの??」

おいら「いますけど、なんすか?」

ジョニー先輩「今から行くからさ、よろしくたのむわ。」

おいら「今からっすかぁ〜。」

ジョニー先輩「今海にいるんだけどさ、山ちゃんちにいきたくなったのよ。たのむよ」

おいら「いいっすよ。まってますわ」

こういった流れで、正午過ぎにジョニー先輩がウチに。昼飯を一緒に食います。

半月ほど会っていなかったので、色々と、話すことがあり、なんやかんやで4時間くらいコタツでしゃべってしまいました。まぁ、いつものことです。

やばいやばい。これから仕事をせねばっ。話すこと話したし、ここらへんで・・・

そこへ一本電話が鳴ります。

その相手は、MIC。こちらも、元バイト先の仲間。どうやら、ジョニー先輩とMICは、今夜、飲む約束をしていたらしいんです。

MIC「お疲れさんですぅ」

ジョニー先輩「今、山ちゃんちにいるんだけどさ、お前、どーする?」

MIC「あ、じゃぁ、今からいきます」

おいら(そそそ、そーなるの!?)

ジョニー先輩「おぅ、それじゃ、待ってるから」

夕方5時。もう、腹を決めました。今日は、日曜日、休日です。一般の国民は休みをとる日なんです。

そういうことで、夜は、ジョニー先輩のバンド仲間のノリさんも呼んで、相変わらず、騒いでしまったというわけですf(^^;;;

騒いだわりには、午前0時をまわって日が変わると同時に、おいらは酒盛り場の隣の部屋でたまっていた仕事をこなします。

↑この仕事スイッチ、忘れずにいたいぜっ