初祭り

abdev 25 Comments »

実家へ帰ったら、ミユキねーさんとその子供がヒ〜マそうにしていたので、コイン洗車(通称、モジャモジャ君)行こうぜ、ってなことになりました。コイン洗車も4回目になるんで、プリペイドカードを買って、WAXフルコースを奮発!

帰りがけに、地元のわくぐりさん(お祭り)の近くを通っていこうということになったんですが、いざ通ってみるみると、意外と人ごみになっていて美味しそうな匂いもしてるんですよ。「通るだけ…」といいながら、ちゃっかり車を止めて、歩き始めます。そこらへんに、しかも無料で車を止められるんて、地元ならではのことです。

おまいりをして、輪をくぐって、焼き鳥とタイ焼きを食べて…6月も最後になりますが、夏の初祭りを堪能してしまいました☆

夏のことはじめ

abdev 夏のことはじめ はコメントを受け付けていません。

ウチに帰って、一杯やっているところです。

とにかく、今日は気温30℃を越すような蒸し暑い日でしたね。皆さんはいかがお過ごしのことでしょう。。。IT系のお仕事をされている方は、涼しいオフィスの中でのんびりと業務をこなしているんでしょうか…?

夏といえば、夜のドライブです。木が生い茂っているほうへと足を伸ばすと、昼間の蒸し暑さがウソのように思えるくらい、涼しい気分が味わえます。と同時に、ちょっとした怪談話を交えながら、一瞬だけヘッドライトを消したりして・・・・・おいらはこんなところで夏を感じてます。

「夏」というものは、なんというか、その雰囲気に包まれますよね。日が落ちてからの涼しさ、虫の音、遠くの花火の音、、、屋台の香りや、ビールの味が美味しくなるなど、ウーン、とれもなんともいえない心地よさがあります。夏の花火大会なんていうのは、その代表例でもあります。あのなんともいえない、「夏」という雰囲気、いいですよねぇ〜。今年はいくつの祭りへ行けるのでしょうか。楽しみですわ〜(*^_^*)

〜夏へ向けて〜 貸し別荘予約

abdev 〜夏へ向けて〜 貸し別荘予約 はコメントを受け付けていません。

おいらの大学生活も今年で最後。「夏休み」を堂々と取れるのも、今年が最後ってことになります。ということで、ウチ、山本家ではかつて例を見ない、大規模夏旅行計画を実施することにしました。

旅行幹事はおいらと従兄弟のミユキねーさん。スポンサーはおばあちゃんO(≧∇≦)O 行き先は軽井沢!!!時期は残暑残る8月の後半。←本当は、暑さ抜群の8月前半とかが良かったんですが、コテージ空き室の都合で後半になってしまいました。もう、6月も終盤に指しかかっていますからね。このタイミングで夏休み中の貸し別荘が予約できただけで、まずは好調な出だしではないでしょうか。

まずは、宿が確保できたので、あとはるるぶとかを見ながら、じっくりと内容を練っていきたいと思います。どうなる、山本家!?お父さんよ、このペースについてこれるか!?こうごきたいv(^o^)

レディース担当の日

apparel レディース担当の日 はコメントを受け付けていません。

給料日直後のチョー忙しい日曜日。ウチの店は尋常ではない賑わい方をしていました。その反面、今日はレディーススタッフの休み希望が集中していた日でもあるんです。要するに、お客さんはイッパイ来るのに、スタッフは男ばかり…。別にスポーツをするわけではないので、蒸し暑いとかってのはないんですが、やはりちょっと物足りないです。

でも、この状況、おいらにはラッキーな風を吹かせてくれました。レディーススタッフがいないということは、自動的に、おいらがレディース接客担当ということになるんです。ということで、出勤直後から、久々のレディース担当に浮かれ気分だったんです。

いざレディースフロアにたってみると、不思議といつもとは店の雰囲気が違って見えるんですよね。男のお客は、「店員うぜーよなー」と思っている方が大多数を占めるのですが、女のお客は違います。「今日は大きめなフレアのやつで、色は濃くてメリハリのあるパンツ探してるんですけど…」こういった、ポイントを絞った質問がバシバシと飛んできます。おいらは物好きなんで、レディースボトムスについてもある程度の研究をしております(あやしいな…)。女の人を見ると、大体その人のウエストが何インチであるのかも、なーんとなく分かってしまったりもするんです。女の人にとっては、おせっかいな職業技術なのかもしれませんが…。

あと、オシャベリ大好きなオバサマ連中のお相手になるのも仕事の一つです。わけもわからない与太話をふっかけられたりもするんですが、退屈はしないので、まぁ良しとしてます。

ってなわけで、今日は時間が経つのが早い日でした。打って変わって、ジョニー先輩は一日中、あれたメンズフロアのたたみ作業に終われていたようで、終始ご機嫌斜めでした。

エディタのプチ改良 〜Ver4.02アップ 〜

abdev 1 Comment »

昨日寝る前にバージョンアップを行いました。今回のバージョンアップ内容は、バグフィックス及びエディタのプチ改良。ユーザーさんにご要望いただいた、行番号表示機能などは比較的簡単に実現できそうだったので、早速取り入れてみました。おいらが今まで使ったことのある数々のエディタでは、行番号なんて表示されなかったのですが、いざ表示してみると、悪くないですね。現在表示中のコードがファイル全体のどこらへんに位置するのかが一瞬でわかるなど、良いことづくめです。

おまけとして、カーソル行の背景色を変える機能も付けてみました。これでエディタの外観がちょっと華やかになった気がします。

あと、雑談掲示板でテトリスの版権についてのおしゃべりが、リバーシアルゴリズム対戦の話まで膨らんでしまいました。ここでケースケさんのAB_Reverseというサイトを発見したのですが、内容を読んでみるとなかなか面白そうなことが書いてあります。リバーシの思考アルゴリズムをDLLにまとめて、対戦させるとのこと。インターフェイス部分も比較的分かり易そうなので、ABスキルがちょっとでもあるユーザーさんであれば参加できそうな雰囲気でした。

AB_Reverseプロジェクト(by ケースケ)

http://kesuike-kisamaya029.hp.infoseek.co.jp/reverse/ab_reverse.html

せっかくなので、Discoversoftのトップニュースで紹介して、できることなら、より多くのユーザーさんにアルゴリズムをひねり出していただきたいものです。

リバーシ、五目並べ、できれば将棋やチェスも、ABで制覇していきたいっすね〜。実はおいら将棋好きだったりします…。

虫歯じゃなかった。ホッ

abdev 虫歯じゃなかった。ホッ はコメントを受け付けていません。

行ってきましたよ〜、歯医者。幸い、おいらの歯に虫歯はありませんでした。「何にも怪しいところは見当たりませんね〜」と言われたくらい…。最終的に、元気の良い親知らずの仕業ではないかな!?ということで、消毒だけしてもらいました。あと、そんなに痛くもないんですけど、痛み止めももらいました。

これで歯医者に行くよう時も済んだな、と思いきや…帰り際に「次回の診察は何時がいいですか?」という質問が。「また来るんすかぁ!?」と返すと、「経過を見ないことには、心配なので…」。ということで、再来週、また歯医者へ行くハメになってしまいました。めんどくさいなー

ところで歯科助手って、なんで美人ぞろいなんでしょ〜ね〜、不思議です(^^;;;

歯医者予約

abdev 28 Comments »

昨日まではハードスケジュールだったということで、疲れがたまっていたことでしょう。自動的に12時前に寝ました(疲れすぎてて起きていられませんでした)。

つーことで、今朝は早起きです。特ダネの小倉さんの顔を見て、最近サボッていた朝ご飯をとり、、、今に至るわけです。

ところで、どこからどうみても不健康な生活リズムをおくっていたせいか、一昨日あたりから歯が痛いんです。歯磨きはきちんとやるほうなんですけどねぇ〜。どうしたことか…。ひどくなってしまっては困るので、夕方、歯医者に行くことにしました。ここ数年行ったためしがないので、子供のように不安な気持ちになってます。ドリルとか出てくるのかなぁ〜

で、歯医者を終えたら夜は学校へと行く予定です。先ほど、ウチの研究室の教授から電話があり、来月展示する企業向けブースの書類について、用事があるらしいんです。その書類も提出まであまり猶予がないようなんですねぇ〜。今日は休日だったはず…。なぜだかこうなりますよ。まぁ、忙しいうちが華だと思って、がんばりますかぃ!

とにかく、歯医者いく前に、実家へ戻って保険証をゲットしなくちゃなりません。ドライブ三昧だー☆←もうヤケなので、こういうとこで休日を味わいますよー

一段落です

abdev 一段落です はコメントを受け付けていません。

今日は東京でプレゼンをしてきました。ココ最近、東京というと、ドライブがてら車で行ってしまうことが多かったのですが、今日は久々に新幹線をチョイス。目的地に早く着くのはいいのですが、木曜日のクセに何故か混んでいたんです。行き帰り、おいらが座った3列シートは常に埋まった状態でした。

まず、手始めのトラブル。皆さん、東京駅で新幹線を降り、JR全線に通じる通路へ出たとき、キップを捕り忘れてしまったこと、ありませんか?今日はこのドジを踏んでしまいました。キップを取らず、すすっと通り過ぎ、五分後くらいに気付きいたんです。これやるの2回目ですよ、もー緊張感のかけらもないです(××

帰りはビールを買って、仕事帰りのオヤジのように、新幹線の中で一杯。帰り新幹線の中での一杯は、意外と美味しいんですよね。できれば、この一杯はグリーン車で飲みたいところ…。あ〜、憧れのグリーン車生活…おいらはいつになったらできるんでしょうかね。過去に一回だけ、奮発してグリーン車にのったことがあるのですが、シートの座り心地が自由席とは別物でした。最近は液晶テレビが付いているようですが、ここまでくると、高級車っす。

てなことで、色々と忙しい日々にピリオドを打つことができました。今日から3連休なので、ゆっくりと休みつつ、開発のほうを進めようと思います。

気付いたら、Webサイトの更新が滞ってました(焦)。まずは、近日中にバージョンアップでもしましょかね。

2005-06-21

abdev 20 Comments »

バイトに、資料製作に、お出かけ、と、、、今日、明日、明後日と、めちゃくちゃ忙しいです。1時間単位で動きます(汗

バイト合間休みの今日

abdev バイト合間休みの今日 はコメントを受け付けていません。

午前中は学校でした。いつものように、あまり興味のない、古代文明についての講義を受けます。こういうときは、大概、講義を受けつつと見せかけて、お決まりの携帯ゲームやメールに耽ります。まぁ、おいらも今時のグータラ大学生なんです。

午後は家でのんびりしていたんですが、外に出たくてウズウズしてます(^^;;;最近、ウチの近くにスーパーオートバックスができたみたいなんで、様子を見にでもいってこようと思いますわ。ついでに、夕食もどっかで食ってこよ〜♪

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン