はたまた騒動でございます。株の取引で不正があったのではないか!?とのことで、家宅捜索されちゃいましたね。報道でもまだ詳しいことを言ってないので、詳細はわかりかねますが、お巡りさんが乗り込んでくるっちゅーことはそれ相応の裏づけがあってのことでしょう。

これで、明日はライブドアの株価がググッと下がり、下手をすると、400円台くらいまでいっちゃうかもしれませんな。

逆を返せば、ライブドアなんてのは、ヤバそうな場面が色々ありつつ、最終的にはまとまりを見せていたので、今後どうなるかはわかりません。しかし、今回の騒動に関して、従来の騒動と決定的に違う点があるんですね。それは、ホリエモンが自ら仕掛けた騒動ではないということ。球団買収、フジ&サンケイとの提携、選挙へ立候補なんてのは、成功したものも、そうでないものもありますが、すべては想定内に収まっている案件です(表現上ではありますが…)。

そうはいっても、いきなし家宅捜索ってのは、、、想定外だよな〜