今日は東京でプレゼンをしてきました。ココ最近、東京というと、ドライブがてら車で行ってしまうことが多かったのですが、今日は久々に新幹線をチョイス。目的地に早く着くのはいいのですが、木曜日のクセに何故か混んでいたんです。行き帰り、おいらが座った3列シートは常に埋まった状態でした。

まず、手始めのトラブル。皆さん、東京駅で新幹線を降り、JR全線に通じる通路へ出たとき、キップを捕り忘れてしまったこと、ありませんか?今日はこのドジを踏んでしまいました。キップを取らず、すすっと通り過ぎ、五分後くらいに気付きいたんです。これやるの2回目ですよ、もー緊張感のかけらもないです(××

帰りはビールを買って、仕事帰りのオヤジのように、新幹線の中で一杯。帰り新幹線の中での一杯は、意外と美味しいんですよね。できれば、この一杯はグリーン車で飲みたいところ…。あ〜、憧れのグリーン車生活…おいらはいつになったらできるんでしょうかね。過去に一回だけ、奮発してグリーン車にのったことがあるのですが、シートの座り心地が自由席とは別物でした。最近は液晶テレビが付いているようですが、ここまでくると、高級車っす。

てなことで、色々と忙しい日々にピリオドを打つことができました。今日から3連休なので、ゆっくりと休みつつ、開発のほうを進めようと思います。

気付いたら、Webサイトの更新が滞ってました(焦)。まずは、近日中にバージョンアップでもしましょかね。