最近、静岡のショッピングビルの中に入っているメガネ屋のコ達と友達になったので、遊びがてら視力をはかってもらうことにしました。

最後に視力をはかったのは今のメガネを買った三年前のこと。そのときよりも見え方がぼんやりしてきていたので、とっても悪くなってしまったんではないかと、過剰な心配をしていたわけなんです。

結果は、OKライン。今のメガネ(三年前につくったやつ)の度が一番あっているということでした。っつーことは、目は大して悪くなっていないということになります。ホッ

  • 裸眼で0.2
  • メガネをかけて1.5

皆さんの視力はどうですか?目はたったの2つしかありませんし、一度失った視力を回復するのは大変なことです。こんな業種なだけに、大切にしたいものですね。