ブログ引越ししたので、ab.comのトップページのRSS配信モジュールを書き換えなければなりません。現状では、ただ単にJavaScriptのdocument.write文を発行するCGIを呼んでいるだけですので、AjaxでサクッとRSSを呼んでくるようにサイトモジュールの改良を行おうと考えています。

どっかにコピペするだけでRSSが読めてしまうようなAjaxコードが落ちていないかな~と思ったのですが、なかなかそのような有難いコードにはたどり着けませんでした。暇な時間を見つけながらコツコツ書いてみますか・・・

それにしても、CGIベタバリの場合はRSS配信サイトからのレスポンスが遅いとサイト全体に響きます。このような不具合に近い部分も改良すべきですね。