はい、どうも。「はてな」から「dev.activebasic.com」に移動してきました。心機一転、新しい気持ちでブログ更新をしていきたいと思います。

ちなみに、このブログが乗っかっているdev.activebasic.comドメインですが、本家のコンテンツとは少し異なり、下記のような感じで住み分けを進めていきたいと思っています。今回の引越しもその一環ですな。

  • www.activebasic.com … ABの一般向け公開サイト
  • dev.activebasic.com … 開発者向けサイト

っにしても、このブログシステム、WordPressで動いているのですが、パッと触った感じは良いですね。MTと迷いましたが、ライセンスの問題がウザそうだったのでこちらに決めました。自前でブログシステムをインストールされる方に関しては、WordPress人口が増えそうな予感がしますね。