ブレークポイント
abdev 8月 22nd, 2006AB5CP1で未完成の機能の一つに「ブレークポイントの設定/解除」があったと思うのですが、本日、その機能のおおよその部分が完成致しました。
これでDebugステートメントの嵐から抜け出すことができます。「いざデバッグコンパイルしたものをエクスプローラから直接実行してみたら、Debugステートメントのおかげで強制終了してしまう(←これは仕様上、致し方ないのです…)」、こんな悩みも解消されることでしょう。
今、設置されたブレークポイントをプロジェクト保存時に一緒に保存させようかどうか悩んでいるところです。オプション項目にすれば間違いないでしょうが・・・
8月 22nd, 2006 at 16時51分34秒
『[abdev]マニフェストをリソースに格納せよ!』についてのコメントですが、少し前の記事なのでこちらに書かせていただきます。マニフェストを格納するかどうかの動作について、#strict と同様に、プログラム中で指定できるようにしてほしいです。そのようにすれば、プロジェクトでない場合はプロジェクトオプションを持ちませんが、リソースにマニフェストを埋め込むかどうかを指定できるからです。
8月 22nd, 2006 at 17時19分53秒
#resourceディレクティブでリソースファイルを指定してもらって、その中で下記のような宣言をするような仕様で実装しようと思っています。CREATEPROCESS_MANIFEST_RESOURCE_ID RT_MANIFEST ”MyApp.manifest.xml”