私らの家族には恒例行事になりつつあります、カナディアンファームへランチを食べに行こうという企画が実行に移されました。

このブログにも何度か出現したカナディアンファームですが、ちょっとだけ紹介します。

八ヶ岳付近、諏訪南I.C.から15分の場所にある、本場のカナダ料理を自然の中で食べられるお店です。なにがすごいかって、それは自然に溶け込んだすばらしい雰囲気を持っているところですかね。店舗そのものがご主人(ハセヤン)の手作り。廃材王国ということで、捨てられる材料と大自然のパーツをうまく組み合わせて立派な店舗が組み立てられています。うーん、五郎おじさんみたいだ。

カナディアンファームHP:

http://canadianfarm.hp.infoseek.co.jp/

今回はただ単にランチをいただくだけではなく、ウチのガキンチョ(従兄弟の子供、三歳児)の夏の思い出を作るべく、カブトムシ探しまでやってきました。ちなみに、カナディアンファームの店舗そのものが森の中にあります。舗装路に隣接されているワケではないのです。

さてさて野生のカブトを探すのは一苦労。なかなか見つからずに格闘していましたが、なとんか最後に立派な体格をしたメスカブトの捕獲に成功!結局、帰り際にリリースしてきたのですが、三歳児にとっちゃぁ贅沢な思い出となったんだと思います。

さぁさぁ、このブログを見られているお父さん方、夏も残りもあと僅かです。私が一押しするカナディアンファーム、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?{その際は、是非ともコメントを!)

dai_optimistic:20060820130137j:image

左から二番目がカナディアンファームのご主人であるハセヤン。忙しい中、ムリヤリ写真を取らせてもらったのですが、優しいオジサンでした。