いや〜、本当に良い試合で涙腺のかった〜い私も涙を浮かべてしまいました。

普段はあんな口調の亀田興毅ですが、日々の淡々とした練習をこなし、本気の試合につなげているんだということを再確認させられた人はいっぱいいることと思います。

人は窮地に立たされたとき、その人間の持つ力の本当の部分が出てくるといいます。まさにWBA世界ライトフライ級王座決定戦はいつもは垣間見ることのできない、彼の姿を見ることが出来ました。

さぁさぁ、これからのメディアでの発言が気になるところ。まぁ、何を言っても、日々の練習を怠らずに、次につなげていってもらいたいものです。今までもそうしてきたでしょうし、彼ならば今後もそのスタイルを貫くことが出来ると信じております。

アウェイの雰囲気に呑まれることなく最終ラウンドまで際どい試合を展開してくれたファン・ランダエタ、そして浪速乃弁慶 亀田興毅、お疲れ様!