髪の毛が相当伸びていたので、実家の近くにある行き着けの美容院に行ったんです。

いつものように無駄話をしながらカットをしてもらっていたのですが、ひょんなことから母の日の話題、誕生日の話題になったんです。

実は、私の母親の誕生日は5/29。明日なのです。すっかり忘れていたのだということを伝えると、美容院のおばさんがこう言います。

おばさん「何か用意してるんでしょ??」

私「いや、すっかり忘れてて、今思い出しましたよ。ヤバいな…。たぶん何もしないですよ。めんどくさいし」

おばさん「ダメでしょ。髪の毛切り終わったら、花屋さん連れてってあげるから、ついてきなさい!」

私「はぁ、どうも。」

ということで、カットをして帰る予定が花屋にラチられました。観葉植物と花が一つの鉢にセットになってるやつが気に入ったので、それを購入。まだ渡していないので、ウチの母親、どんなリアクションをするのか楽しみです。

肝心の明日は、実家にはいないんですけどね…f(^^;;;