ちょっと指向を変えて、ABからエディタの切り離しを行っております。

ようは、ABに付属するProjectEditorは単独のアプリケーションになりえるんじゃないか!?ということです。既に数名のユーザーの方にエディタのみを一つのアプリケーションとして取り扱わないんですか?といった質問がくるくらい、何気にProjectEditorの隠れユーザーは多いらしいのです。

そう言っているおいらも、ProjectEditorのヘビーユーザーの一人。テキストを編集するときは、かなりの高頻度で利用してしまいます。う〜ん、もう手放せないな〜

・ツールバー付き

・元に戻す・やり直し機能が充実している

・デザイン変更が可能(背景や文字色)

・Shift-JIS、EUC-JP、UTF-8など、複数の文字コードに対応している

しょぼいエディタ(言ってみればProjectEditorもショボイのですが…)と比べたときのメリットといえば、こんなところでしょうか。

せっかくなので、単独のテキストエディタとして、一つのアプリケーションとして独立させるのをキッカケに、下記のような機能をつけてみるのも悪くはないかな??と企んでいるところです。

・自動折り返し

・タブ切り替え

・ブログ専用タグ・記号の挿入機能

まぁ、こちらもボチボチ進めていきます。