携帯を新しくしてから10日が経ちました。2年8ヶ月使っていたSH505iをオサラバし、時代の先端を行く携帯へとチェンジしたのです。

今回チョイスしたのはDOCOMO P901iTV。ワンセグ対応ということで、地上波デジタル放送を見ることができます。おいらんちはデジタル放送には当分、縁がないな〜と思っていたのですが、なにやらいち早く、自分が視聴者になってしまいました。

テレビの画質のほうは、ケチのつけようがありません。申し分なしです。とってもキレイで、これはアナログ放送(もちろん、ケータイのやつね)には戻れません。

おいらの住んでいる静岡県も順調にデジタル放送が開始されており、ワンセグ枠も4/1から完全スタート(今は試験段階で試聴可能)するようなので、こちも問題ありません。

それにしても、テレビ以外の基本機能(メールやら電話やら)が使い辛いのは気のせいだろうか…P901iTVよ。ボタン押してからの反応速度がちと気になるゾ!