未踏ユース仲間の刺激をうけ、自分のPCにEclipseをインストールしてみました。おいらだってJava使いの身になるわけです(ホントになれるんか!?)

それにしても、起動がおっそい!スプラッシュ画面嫌いのおいらにとってはちょいと苦痛っす。

いやはや、それにしても、IDEの出来具合としてはピカイチです。プラグインとやらで無限の拡張性を感じさせつつ、使用しているコントロール類は丸みがあってオシャレときます。土日は休日なので、もっと掘り下げてみるとしましょうか。。。

ちなみに、一番最初に自分でインストールしたプラグインがBytecode outlineだったりします(重症だな〜)。

話が飛びますが、ActiveBasicも、Lunaとか取り入れたい〜。ツールバー周りのコントロール(グラフィカルなヤツ)をABで製作するのが最近の夢だったりしますf(^^;;;