未踏での開発、とうとう終わりを迎えました。一年間の閉めに相応しい3日間を過ごすことができ、ホント楽しかった。オモシロアイデア満載でございました。

写真は2日目夜の懇親会の様子。おいらの隣にいるのは、オリジナル電子楽器「ウダー」の開発をしている宇田さん。で、真ん中にあるのがウダーです。量産計画遂行中のウダーは新しい時代の流行楽器になりそうな勢いで、今後の展開に注目です。

オリジナル電子楽器ウダー:

http://www.geocities.jp/uda807/top.html

皆さんの熱血ぶりは最終日まで続き、発表が終わってからも、東大の竹内教授が研究室を構える、ダイビル13階で色々なデモを見てまいりました。秋葉原であることを忘れさせるようなダイビル内部。憧れますf(^^

dai_optimistic:20060227003950j:image

dai_optimistic:20060227003949j:image

dai_optimistic:20060226132530j:image

で、最後の最後でサン・マイクロシステムズの社員さんのJavaに纏わる裏話、オリジナルOS OSASKを開発されている川合さんのオモシロトークなんかも聞けて、おいらとしては大満足の最終日を過ごせました。

OSASK:

http://osask.jp/

やっぱ世界は広い。上には上がいます。もっともっと技術力を高めて、自分の視野を広げなければならない。負けちゃいられないっす!