最近のハードな使い方からか、愛用していたノートPCのキーボードが壊れました(泣)。反応するキーとそうでないキー、はたまた、ESCキーを押しているにも関わらず、何らかの文字が入力される、意味不明な状態です。今は、外付けキーボードでなんとか持ちこたえております。

そこで、いつもの感情がでてきます・・・・・

ノートPC・・・・・

ホ、ホシィーー

実は、昔のおいらはmobio NXなんかを使っていた時期もありました。そう、軽量化の虜になってしまう傾向があるのです。

そうはいっても、軽量を突き詰めたミニノート系(いわゆる、モバイルノートよりも、もーっと小さいノートPC)で遊んでいるヒマはありません。

ここは大人らしく、12.1inchあたりのモバイルノートでカッコよく!新幹線の中で開いちゃったりしなければなりません(* ̄∇ ̄*)

そこで候補に挙がるのが下の2つ。

・[ NEC ] VersaPro J UltraLite

・[Panasonic] Let’s note W4

壊れたノートPCは1999年製のVersaProだったりするんで、ここは血のつながった相棒を手にしたいところ。でもな〜、VersaProのほうはCD-ROMドライブが付いていないんです。ネットの時代になったとはいえ、CDが無いのはさすがにキビしいっす。

そうなると、本命ではないLet’s noteとなるか・・・・・

はたまた他社ブランドとの比較を始めるか・・・・・

あー、今夜は眠れないぞー