12/3土曜日、講演会、無事終了いたしました。ABに興味を持ってくれた社長さんや専務さんとも知り合いになれましたし、本の売れ行きも好調でございました(ちゃっかりf(^^;;;)。

わざわざおいらの話を聴きに、熊本w(°o°)wから出てきてくれたユーザーの方もいましたし、ホント嬉しい限りっす。

で、講演が終わると、早速、仲間である司法人カトーさんと会議が始まります。この定例会議、予想通り、深夜2時まで続きました(ホントに必要な話題がこの時間の中の何分の一かはあやしいところ)。

日曜日は最近雑用ばかりで滞っていた開発作業を一日中おこないます。←全く、時間足りてません(~~

で、今日(月曜日)ですが、講演会の時に興味を持ってくれたソフトウェア会社に出張(?)に行ってきました。場所は厚木。ちょっと遠いけど、内容が面白そうなんで、ルンルン気分です。今後、なにかしらの仕事があれば、なんとかして協力体制をとりたいところ。

東名集中工事の打撃をうけて、今さっき帰ってきたところなのですが、今夜は元バイトのナベパーティーが開催されるようです。しかもウチで。

帰りがけのアクシデントを一つ。元バイト先の服屋によったときのお話です。

店長「今日は山ちゃん、よろしくな」

おいら「はーい、お待ちしてますね」

店長「これ、持ってって、足りない分は皆で割り勘しなよ」

この太っ腹店長、今夜のナベの材料費をくれたんですね。話はまだまだ続きます。この直後、バックルームへと呼び出されたおいら、部屋ではこのような話が展開されました。

店長「実はさ、先日誕生日だったんだよね、オレ」

おいら「それはおめでとうございます。今日は、誕生日パーティーっすね!」

店長「もちろんさ、あんまし期待はしてないけどさ、プレゼントとかケーキとかはあるのかな???まぁ、期待はしてないけどさ」

おいら「・・・・・」

店長(ニカニカ)

おいら「も、もっちろんありますとも。」

店長「あー、そうだ。今思い出したんだけど、オレさー、ストライクフリーダムガンダムのガンプラ、ちょー欲しかったんだよね。あの光るやつ。それでいいよ」

おいら「(それでいいよって、自分で言っちゃってるよ、この人…)了解しました。期待しててくださいよ〜」

店長「おぅ、ワリィーな」

で、元バイト先の近くにあるホビヨン(雑貨屋さん。ガンプラも置いてある)に行き、そのストライクフリーダムガンダムとやらを探したのですが・・・・・

光るやつ、1/60ガンダム。ストライクフリーダム。。。

8000円。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

心の中で叫びました(こんな高いの、買えるわけないじゃん)。

で、色々と仲間に電話しまくって、相談して、このプレゼントは無しという方向に決まったんですね。ちょい、かわいそうだけど、こんな高いのたのむ店長も人が悪い!まぁ、なんとかごちゃごちゃ言ってごまかします。ケーキだけは買っといたんで、それでなんとか話をつけねば…

今夜も長いです。