未踏ユースでPMをしていただいている早稲田大学の筧先生が、昨日、ウチに来ました。ウチにです。自宅にです。先生をお招きすることなんて初めてだったので、接待しなきゃ、みたいな意味不明の感覚に襲われました(とにかくお掃除お掃除の一日でした)。

内容は、AB開発の進み具合と今後の進展計画。おいらのAB開発はどちらかというとスケジュールに沿って進んでいるようなので、切羽詰っているということはないようです。ホッ

それよりも、64コンパイラの次に何をしようか〜といったところに焦点を絞って相談をしてもらったんですが…。「言語」というものを真っ向から学習しておらない自分はこういうところで損をしているような感じがします。ま〜こればっからは今後勉強するしかないっすな。

プログラマーに還元できる一番いい環境、いつになったらここまでたどり着けるんだか…。