新人アベベが泥酔したり、ベテランMICが完全に泣き上戸&大暴れ人に変身してハチャメチャな行動をしたりと、事件は耐えませんでしたが、無事終了いたしました。ジョニー先輩の送別会。集まったのはバイト仲間、総勢17人(あり得ません。マジで)。まずはこの日のゴージャス設定から…

料理のほうですが、いつものように、カトーシェフとおいらがメインディッシュの調理を担当します。今回は安上がり&ボリューム満点でということで、おなじみのパスタをチョイス。パスタと言いますと、皆さん、細長い形状を思い浮かべますよね!?

チッチッチ。細長いのだけがパスタじゃぁないんです。今回のパスタは、マカロニ状のつまめるタイプ。トマトベースのアッサリ味で酒の共として大活躍です。

で、今回は、パスタの下地から自分たちで作っちゃうんです。小麦粉と卵黄、水を少々。あとは、10分くらいコネコネ。バックではクラシックジャズを流しております(ウーン、最高☆

昼間の間に下ごしらえをしてしまって、夕方はミカねーさんをご自宅までお迎えに上がります。ミカねーさんは、残念ながら、料理できないんで、ゆで担当。ということだったのですが、ウチにつくやいなや、酒とタバコをはじめます。まだ夕方だっつーのに、気の早い連中だけで会は始まっておるんですな。

そうこうしているうちに、MICが到着。なにやら、大道具があるとのことなので、おいらもセッティングを手伝います。大道具とは、ハロウィンパーティーのグッズ一式。でっかいカボチャランプドラキュラの置物(70〜80cmもあります)。

今日の写真は、うちの玄関の様子を撮影したものです。ただの送別会なのに、なにやらあやしぃ〜い光が漏れています。ぬぅ〜っと写っている男が大道具担当のMIC。

さぁさぁ、PM11時頃に、続々とメンバーが集まり始めます。このときばかりはおいらは駐車場の誘導員へと変身します。

おいら「らーいらーい。ストーーーップ。もうちょっと、右きって〜。はーい、らーいらーい」

おいら「らっしゃいませ。玄関はあちらでございます。っと、その前に、会費が1500円になります。こちらでご清算を…」(ウチでやるからには、もとはとるのですf(^^;;;)

皆さん、玄関へ入るといつもと違う、異様な雰囲気にビックリしております。さらに、会場へ入ると、並んでいる料理の数々におおはしゃぎ。早い時間から作り始めた甲斐があるってもんです。

ジョニー先輩の登場(オープニングソング付き)から始まり、あとはただの飲み会へとなります。

結局、おいらは調理と片付けであまり酒に浸ることはできなかったのですが、なんとか朝までがんばりました。就寝は翌朝の9時。何時間、起きてるんだって、自分に突っ込みたくなるこの瞬間。今までやった飲み会の就寝時間の中では最高新記録になるかもしれません。ただでさえ風邪を引いているんだから、こういう無茶はこれで最後にしなきゃ…。

p.s.

とても関係のない話なのですが、水曜どうでしょうをネットで無料で見れるところを発見いたしました。

http://impress.tv/suidou/try.htm