8月ころ、もう2ヶ月も前の話ですが、RBB PRESSの担当者さんから、ABを使った参考書書くんで、よろしく〜みたいなメールが送られてきたんです。

おいらは、最後のほうのページにでも、ABがポツンと紹介されるのかなと思い、二つ返事でOKしたんですね。

その本が、忘れたころ(昨日)ウチに送られてきたんです。そう、本家サイトでも紹介させていただいておる、「手作りUSB機器」です。

RBB PRESS:

http://www.rbbtoday.com/enterprise/

そいつを開く前までは、あ〜ハードウェア関係の本ね。おいらにはあんまし関係なさそうだ…なんて思ったのですが、いざ開いてみると、なにやら面白そうな内容と共に、ABを前面に出したプログラミングの解説までしていただいているではありませんか。

☆こーりゃ大変なことだ☆と思い、本家のほうでも紹介させていただいたのですが、帯にある「よーし、なんか作ってみるか。ひまだからな。」というのがなんとも印象的。やる気が出るんだか、出ないんだか、よぅわかりませんが、内容と雰囲気が良い意味でマッチしております。こういう本を読んでいただいて、「ペットセンサー」や「回し車カウンタ」など、とっても便利なUSB機器がバシバシ生まれれば、もっと楽しいPCライフが送れそうですf(^w^)

え!?「ペットセンサー」「回し車カウンタ」って何かって?それは読んでからのお楽しみですよ!

もし、著者の永島さんがこのブログを見られていたら、感謝とエールを送りたいです。今後とも、よろしくお願いいたしますm(__)m