いつもどおりにフロアでウロチョロしていると、女の子スタッフ、ハラちゃんがおいらのところへ来ます。

ハラちゃん「やまちゃ〜ん、あちらのお客様のジーンズ選んであげてくれない?」

おいら「OK〜まかせとけぃ」

お客というのは、おばちゃんとおじちゃん。おじちゃんのほうは、ちょっとデップリとしています。

おいら「今日はどんな感じでお探しですか?」

おじさん「・・・・・ウーン」

おじさん「ペ・ヨンジュンが穿いてるやつってどれ???」

おいら「・・・・・ってーと・・・・・」

おじさん「ほら、よく穿いてるじゃん。ストレートで、ゆったりめのやつ」

おいら(んーなんわかるわけゃねーだろ!ヨン様効果ってのは、おっさんにも影響するもんなのか)

おいら「ゆったりめでしたら、エドウィンの503z辺りがいいと思いますよ。色はどんな感じがよろしいでしょうか?」

おじさん「そーそー、こういうのだよ。おにいちゃん、わかってるじゃないの」

おいら(なんだ、コレでいいのか。ちょっと拍子抜け)

っとまぁ、こんな感じで接客は続き、結局はスタンダードジーンズを買っていってくれたあのお客。今日もどこかで冬ソナの再放送でも見ているんでしょうか。

話はそれますが、今日は、店の売り上げがキリが良くない数字で閉店したんです。あと2万円でキリが良かったのに…。と、バイトのおいらには何ら関係のない話。売り上げ金額のキリの悪さなんてのは、ハッキリ言ってどーでもいいんすよ。バイト代さえ貰えれば。

しかし、そのことで一人ヤキヤキしている人物が一人。店長です。

店長「やまちゃぁーん」

おいら「はーい」

店長「ちょっとさぁー、今日の金額、キリ悪いんだよねー。あと2万円で売り上げ○○まで取れるからさー」

おいら「・・・・・」

店長「なんか買ってってちょ」

おいら「はぁー?マジっすかぁ」

閉店間際、レジ締め直前に頼んでくるんですよ。直訳すると、あと2〜3分で1万円以上の気に入った商品を選んで、購入しろよってことになるんですが、こういうことは早めに言ってほしいっすな。商品整理もまだろくにできていない店内で、すぐになんて気に入った商品は選べません。

とは言いましても、約一名、どうでもいいキリの良さで悩まれておられる人がいるので、ここはひとつ、ちょっと気になっていたアディダスのジャージでも買ってやりますかぃ。と・・・・・考えてみれば久々のトップス購入になりました。

それにしても、アディダスの商品はスポーツブランドの王様だけあって、質感がいいっす。なんだかんだ、買ってよかったかも。