またまた東京です。午前中は実家酒屋の配達を手伝い、正午ギリギリに東京へと出かけます(新幹線に乗り遅れそうになりました。アブナイアブナイ)

IPAからの事業化情報交換会のお誘いメールは先日届いたのですが、無知なおいらはその内容を知らないまま、参加申し込みをしてしまったんですね。

事業化情報交換会ってのは、ITベンチャー企業の投資、融資に関する情報提供の会のようなもので、まだちょっと敷居が高かったかも…。でもでも、とても参考になるお話は聞けたんです。起業してみたいという野望を持つものとして、事前勉強会が受けられたと思えばお安いもんです。普通の学生がいけないような場所へ行くことができたんですから。しかも、後半はあの元日本オラクル社長、アレン・マイナーさんの講演を聴くことができたんです。もうおいらにとってこれほど刺激を受けることはありません。「成功」ってなに、自分にとってどんなもの?ウーン、深く考えさせられます。

それにしても、「ベンチャーキャピタル」。なんて良い響きなんでしょ。数年後はぜひともお世話になりたいってもんです。とにかく、目の前にある仕事、がんばります。