今日は完璧な休日モード。世間の方と同じくして、土曜、日曜に休みをいただけるなんて、めちゃくちゃ嬉しいっす。

朝といえば、まずは遅起きでしょう(^^;;;。起床後はボーッとテレビを見たり、ネットニュースをみたり…なんもしてなかったっす。おっと、そういえば、AB4.10のアップデート作業だけをしたのですが、こちらは内容のほうが前日に出来上がっていたので、ほとんど朝の重荷になる作業はなかったんですね〜

で、昼食の支度をするような機敏さは今日のおいらには当然のことながらありません。さっさと外へ出て、美味しいものを食ってきます。一人で外食、たまの休日くらいは許してくだされ…

そんでもって、家に帰ってからは昼寝です。昼寝は小音量でボブマリィのCDを流しながらのもの。休日ってなんてすばらしいんだヘ(≧∇≦)ノ

・・・・・

で、1時間ほどで目覚めたわけですが、この目覚め方がけしからんっ。どこかの選挙事務所からの「お願いします」電話。ふざけるなっつーのよ、休日モードを満喫する一般市民の貴重な時間を選挙電話なんかで邪魔されてたまるかぃ。おいらのウチにはかなりの回数で勧誘とかの電話があるので、イチイチ対応してられません。

勧誘電話、当初のおいらは「はいはい、すみませんね〜、ウチは興味ないですから〜」といった具合だったんですが、最近はそのような電話だと察知した瞬間に受話器を置くことにしています。まぁ、こちらの有意義な時間を割かれる瞬間なので、バチなんかあたりゃしませんよ。

夜は地元のヤツでも誘って銭湯にでも行ってしまえば、今日は完璧な休日だと意味付けることができそうです。あともう一アクション、がんばるぞ〜って、がんばっちゃダメっすよねf(^^;;;