AM7:00、最終日は皆さん早起きです。おいらはおばーちゃんのくしゃみの音で起こされました(–;;;

今日は台風一過の日。天気は最高とまではいえませんが、そこそこ晴れているって感じです。まだ雲があちらこちらにある状態でしたが、レジャー日よりといって間違いはありません。

一昨日、昨日の夕食の残り物をかき集めて朝食をとります。パンとかチーズとか果物とか、それっぽいのが残っていたんで、これらでしのぎます

PM9:00には貸し別荘をチェックアウトして、本日はR141沿いに清里方面へと向かいます。それにしても、軽井沢〜八ヶ岳の道路は景色が最高ですよ。さすがはプチ北海道!

PM11:00には清里駅周辺の土産屋商店街に付きました。皆さんはこの商店街、原宿に似ていると思いませんか?おいらはちょっと懐かしい気分になってしまいましたよ。どこからか黒人の商売人が出てきて、「アニキィ〜、ちょっと待ってよ、アニキィ〜」と言われるんじゃないかと…。

清里で買いそびれたお土産を確保し、昼食探しへと出かけます。今日の昼食は八ヶ岳を見渡せるアウトドアチックなところがいいな〜と思って探していたら、ありましたよ!いいところが。清里駅を斜面に向かって登っていくと、ハイランドパークというのが出現するのですが、ここがマジで最高です。

自然を一望できる外での食事。しかもバイキング!!!ハイランドパークは、食後にリフトに乗って山頂に登ることもでます。右の写真は、食事をしながらとったんですよ〜景色の良さにびっくりですぅ〜

最終日の締めくくりにはもってこいのスポットを、何の計画もなしにあてずっぽうに見つけられたことはラッキーでした。そんなこんなで静岡へ向かい、終了した今回の山本家×軽井沢の旅。なんとか「成功」という文字を刻むことができそうです。

最後に、レンタカーを返して本日の行動は終わり。ここもエピソード付きで、弟がアルファードを運転し、おいらは弟が買ったCB400に乗ってレンタカー屋へと向かったんですよ。おいらは久々のバイクに「ラッキー♪ラッキー♪」といった感じで、帰りはCB400を2ケツで帰ってきました。色々な意味で、最後までいい経験ができたってわけです。