東海、関東を直撃した台風11号が来たのが今日の一大ニュース。どのニュース番組も台風のことばかりやっている状況です。避暑地軽井沢はそれでも台風からは逃れたようで、それなりに雨が降っていただけです。風はそんなに無かったっす…。

2日目はレジャー100%という計画だったのですが、急遽スケジュールを変更。3日目に想定していたショッピング&土産物確保をしてしまおうということになりました。

目指すは軽井沢アウトレット。「イースト」「ニューイースト」「ウェスト」「ニューウェスト」と、4つに別れているアウトレットなのですが、東西の店舗間は車で移動しないとムリです(雨だとなおさら)。とにかく広いこのアウトレットを一日中かけて隅々までチェックを入れてやりました。

とーさん&かーさんが仕事の関係で昼頃帰るので、土産物確保をほどほどに、軽井沢駅へと送り届けます。この時点で残るのは、おいらと弟、従兄弟とその子供、おばーちゃんということになります。7人が5人になったというわけで、車内はかなり広くなりました。後部座席の連中は足伸ばせます。

午後は5人ではあるものの、まぁ、寂しいですよ。普段はたいした会話も無いのですが、せっかくの旅なのでキチンと全員でしめたかったんですが、仕事の都合だとしょうがないです。。。ここらへんは来年の課題ですな。

で、午後は相変わらずアウトレットを攻略していきます。おいらはBEAMSのTシャツを買い、皆はそれぞれ気に入ったものを買ったんだと思います。人への土産も必要ですが、自分へのモノも何かなくちゃダメですよね。

夕方は温泉へ行き、美味しい店を探したかったのですが、そう何回も贅沢をするのもどうか、せっかくの美味しい外食の楽しみが薄れてしまっても勿体無いなということで、夜は別荘にある風呂と、これまた御馴染みのスーパーでの買出しで済ますことにしました。

でも、夕食なんてのはホントこれでいいんですよ。メンバーがいれば食事の内容は後がついてくるようなもの。おいら達は連帯感が無い、それぞれ好きな食材を買い揃えて夕食へと挑んだってわけです。