昨日は良く眠れた〜といいたいところですが、暑苦しく、翌日の旅のワクワク感から4時間くらいしか眠れてません…f(–;;;

今朝は山本家メンバーは朝AM6:00起き。AM7:30には出発できるよう、準備を整えます。写真は出発を待つアルファードちゃん。おいらが企画担当をしなければ、たぶん、5ナンバーのお財布に優しいミニバンがチョイスされてたことでしょう…。この車、レンタカーのわりに3Lハイオク車だったりするんです。

出発は計画どおりAM7:30。一日目は休憩をしつつカナディアンファームへと向かいます。静岡、富士間はバイパス道路でもいいかな〜と思っていたら、かなり渋滞している模様です。それもそのはず、この日は平日。通勤ラッシュの時間にマッチしてしまったんですね。

いやぁ〜それにしても、最新のナビは動きが違いますね。ユーザーが求める動きを先読みしてくれるというかなんというか…。道から外れた瞬間、補正ルートが表示されたり、遅いイメージがある応答性が一瞬だったりと、進化は続きますね。これから3Dナビの時代になってくるんで、楽しみです。

で、午前中はまかいの牧場や双葉サービスエリアなど、メジャーな休憩ポイントで一息いれながら中央道の諏訪南I.C.を目指します。台風11号が来る一日前ということもあって、天気が心配だったのですが、曇時々晴れといった感じで、全く問題なしでした。ありがたいことです。おばあちゃん曰く、これは日ごろの行いの良い連中が集まったからだとのこと。そういうことにしておきましょう。

で、本日のメイン、廃材王国カナディアンファームですが、森の中にたたずむその姿に一行はテンションが上がりまくりです。今回は普段、ウチの家族が体験してこなかった贅沢なものを想定しているので、このカナディアンファームは大成功です。普通のステーキ屋さんでは味わえない、自然盛りだくさんの遊び心をもらうことができてしまうんです。

廃材王国 カナディアンファーム。皆さんもお試しあれ☆

http://canadianfarm.hp.infoseek.co.jp/

今回はここでサーモンステーキを食べたかったおいらですが、店員さんの「今日はサーモン無いです」の一言で急遽「肉だんご田舎風煮込み」に変更。他の連中も、「チキンバーベキューロースト」「牛肉のビール煮込み」「スモークビーフステーキ」などを次々と注文します。

本日のメインということで、カナディアンファームでかなりの時間を費やしてしまいました。後は軽井沢へ向けて一直線。今日から3日間お世話になる貸し別荘を目指します。2時間ほどですかね〜この別荘にはかなりスムーズに到着することができました。PM5:00にもなっていなかったんで、夕飯前に温泉へと向かいます。今日チョイスするのはR146にある「トンボの湯」。おいらは運転の疲れを癒し、他の連中は慣れない旅(といってもまだ一日目)の疲れを癒します。

トンボの湯:

http://www.hoshino-area.jp/tonbo/oyu.htm

夕食は近くのスーパーで酒や食材を買い込み、ピザを注文して別荘でとります。一日目の夜は皆でワイワイしながら、しかも軽井沢の別荘で(←ここ重要)家族皆で夕食をとれたので、大成功ですな。