8/15の話ですが、お盆のUターンラッシュの中、名古屋まで行ってきましたよ〜。東名が混んでいたため、静岡県内は今年春に無料解放されたバイパス道路を使いました。右の写真は、景色がめちゃくちゃキレイな浜名湖バイパス。サーファーが集ってました。〜イイな〜海入りたいよ〜。それにしても、果てしないほどの直線が続くこの道路。静岡県ではないような、変な錯覚を起こさせます。おいらがこの道路を昼間に走ったのは初めてなんで、レゲエに浸りながらちょっとした感動に出会うことができました☆

帰ってきて、「疲れたぁ〜」とホッとしたのもつかの間。夜はウイ店長の送別会があります。◯Oo。―y(⌒O⌒)

開催場所は富士駅付近にある笑笑(←飲み屋チェーン店!?)。おいらが服屋のバイトを始めて、数え切れないほどの飲み会を楽しんできたわけですが、この日のようにスタッフ全員+OBスタッフが集合するという前代未聞の出席率には驚くばかり。欠席ゼロですよ、ゼロ!!!やはりそこには、店長の人間性が絡んでくるのか、はたまたおいら達が自ら作り出したアットホームな結束力がそうさせたのか!???ちょっとわからない点ではありますが、総勢22人で、楽しい一年間を提供してくれた店長を送り出すことができました。

で、問題だったのは、ジョニー先輩とMICが繰り出す飲め飲めコール。飲めない女スタッフに順番がくると、「身代わり♪ ヽ(^。^)ノ」「でぇーすけ♪ z(-_-z)」という身代わりコールに変わるんです。やむなく、飲めない焼酎を限界値を超して飲んで、数年間は味わうことがなかった地獄へと行ってしまったというわけです。

ウイ店長とは一体、何回ファミレスで話込んだことでしょう…。一年間、ホントに色々ありました。9月から、新しい店長、新しい店に生まれ変わります。おいらはこの新しい環境を目にしてから、引退を考えようと思っているところです。もうそろそろ服屋も引退かぁ…シンミリ(/_;。)