おいらが気になるくらいなので、頻繁にプロジェクトエディタを利用するABユーザーさんも気にはしていたことと思います。

それはパラメータヒントを表示してからカーソルを移動するなどして、そのヒントが消えたとき。一瞬だけプロジェクトエディタのウィンドウがチラツクんです。こいつに意外と集中力を削られます。

ウィンドウの再描画のトラブルってのは、Windowsプログラマーなら誰しも通る道ですよね。描画工程ってどうしても、わかり辛いんですよ。それについて詳細にかかれている文献が見つからないというか、そのトラブルにおいて正確な状況を把握しきれないというか…。歯がゆい状況に対面すると、試行錯誤を繰り返すしかないです(-w-

なにはともあれ、InvalidateRectとUpdateWindowを適確なタイミングで呼び出すことで今回のチラツキ問題は解消されました。皆様には、次回のバージョンアップでお披露目(そんな大袈裟じゃないか…)できるかと思います☆