もうすぐお盆になりそうな今日この頃…ジョニー先輩とのどうでもいい会話です。

ジョニー先輩「山ちゃん、大学4年の夏ってのは、過ぎるのがめちゃくちゃ早いよ。ホントにあっという間だよ。”あっ” て言ってみろよ」

おいら「あっ」

ジョニー先輩「クリスマスになったら、”という間だったろ!” って言ってやるよ」

もう暑いのだけはマジ勘弁なのですが、こんな時期もすぐに過ぎてしまうものだと思うと、ちょっとシンミリとしてしまいます。ウチの店にも秋物が本格的に投入され、そのスピードは加速されたようにも感じます。

レゲエを思いっきり楽しめるのもあと一ヶ月ちょっとといったとこでしょうか。音楽のほうも秋物を仕入れにゃなませんね。2005年秋は大人っぽく、ジャズでせめたいところ。ジャズといっても、クラシックジャズ、サックスジャズ、ジャズボーカルなどがあるのですが、最近のポップスに近い、入り易そうなSMOOTH JAZZの領域に踏み込んでいきたいと思っています。

今から従兄弟とCDショップ行ってくるんで、今のウチにゲトります(^^