おいらが知らない間にカテゴリ登録がなされていました。ウーム、ユーザーさんのどなたかが、カテゴリ分けの要望を出してくれたのでしょうか…謎です。まぁ、とにかく、ActiveBasicの認知度がそれだけ高まったということなんで、嬉しい限りです。このカテゴリ内の登録件数がどんどん増えていくことを祈るばかりです(><)

「ActiveBasic」カテゴリは、「プログラミング言語」カテゴリのサブカテゴリとなっているのですが、他の言語はどんな感じになっているのでしょうか??

やはり、C/C++、VisualBasic、Java、JavaScriptあたりの有名&定番言語は強いです。中には100を超えるサイトが登録されているところもあるので驚きです。同業者であるHSPのカテゴリ内登録数は11と出ています。路線が違うHSPと争うわけではないのですが、なんとかこの数字に近づきたいものです。

そういえば、春にあって以来、おにたまさんは元気にしているんでしょうか…。HSPはVer3.0RC1が出てきましたね。RC1というのは、リリース候補第一弾という意味らしいので、ほぼ、完成系に近いバージョンであることは間違いないみたいです。そういえば、タイトル画像が「HSPヨ」という表記じゃなくなっとりますf(^^;;;。

おいらの知らない間に、HSPの参考書がドバッと世に出回ってますね。ホント、HSPを取り巻く環境には恐れ入ります。HSP Ver3.0はHSP Ver2.0と互換性がないようなので(Ver2.0の技術は流用可!?)、その新仕様の魅力と柔軟性が鍵になってきそうです。なんか、AB Ver2.xとAB Ver3.0の関係に似ているような…

AB Ver2.xといえば、なぜか未だに欲しがっているユーザーさんがいるようです。そのウチ、お遊び企画として過去のABプレミアムバージョン集でもやりましょうかね(ややこしくなっちゃうかな…まぁいいや)。

おにたまさぁ〜ん、またそのウチ、飲みにでも行きましょうね〜♪

今日はバイト仲間で歓送迎会、明日は内定先会社の懇親会。ウヒャヒャ〜ψ(`∇´)ψ