宝捜しゲーム
apparel 7月 12th, 2005ヒマな火曜日のお昼時、外の気温は30℃を越しているかのような猛暑。店内はおいら選曲のReggaeチャンネルがゆったりと流れていました。てなことで、いつもと変わらず、今日もバイト。いつものようにヒマヒマと言っているおいらですが、特に火曜日はヒマなんです(^^;;;。しかし、今日は出勤早々、いつもと違うお仕事(?)がおいらを待ち構えていたんです。
それは「宝捜しゲーム」。物好き店員MICがおいらに仕掛けた引継ぎ業務(業務じゃないけど…)。商品に貼り付けるためのサイズシール一式がレジ中から消えているので、そのありかを探せというゲームなのですが、これまた典型的な宝捜しゲームなんです。スタートは、おいらがいつもいるポジションのメンズボトム売り場の真ん前にあるトルソー(ボトムス専用マネキン)。その中に、次の紙のありかが記してあります。次は、サボテンの置き物の鉢植えの中。そして、ディスプレイで使用しているバケツの中・・・・・。15個くらいのポイントをまわってからでしょうか…。屋根裏へ回れみたいなことが記されています。
いつもは立ち入らない屋根裏部屋へ、店長が休みなことをいいことに、おいらは仕事もしないでづけづけと入り込みます。案の定、屋根裏の扉をあけてすぐにサイズシールを発見。これで品出し等々ができます(ホッ)。それにしても、MICは物好きです。昨日は、おいらが探し回る姿を想像しながら、「ヒッヒッヒッ」という薄笑いと共にこの下準備をしていたようです。
こんな感じの業務スタート、おいらが好きなReggaeが流れていたこともあり、今日はかなりラフな感じで仕事をしていました。仲の良いスタッフ、フカちゃんが早番あがりだったときのレジ中の会話の内容です。
フカちゃん「おつかれさまです〜」
おいら「えー、もう帰っちゃうの?メンズ俺1人になっちゃうじゃん。」
フカちゃん「ごめんねぇ〜、今日はさっさと帰るわ〜」
おいら「フカちゃんいないんじゃ、俺、何してればいいっつうのよ(~~)。」
とここで、痛いつっこみが入ります。
オギさん(社員)「何をしてればいいかって、、仕事してくださいよ、山本さん!」
おいら「あ、そーだっけ。俺は仕事をしにきてたんだっけ。」
もう、終盤はこんな感じでぬけとりましたよ。お客もこないし、商品整理もすることないし、しょうがないんで、レディース側のフロアでくっちゃべってましたよ。
おいらがこんなにヒマヒマ業務を繰り広げているのにも関わらず、ウイ店長はスタッフMICを引き連れて、自慢のジムニー改でオフロードを攻めに行っているときます。ちくしょー、この前のバーベキューといい、、、次は絶対、おいらも連れてってもらうぞ〜って感じですよ。
夜は、またもや社員のオギさんとファミレスへ行きました。そこでは、過去の社会と現代を交えた考察話と、次元空間の話などをしましたよ。←なんですかね、このタイトルたちは。普通の服屋のスタッフが繰り広げる話の内容でなかったことは確かです。
振り返ってみると、結局ただの火曜日ではなかったです(汗)。
Recent Comments