夜は雨がめちゃくちゃすごかったっす。富士市周辺にいる方、大丈夫でした?バケツをひっくり返したような雨でしたよね。おいらは道が川みたいにならないかちょっとワクワクしていたうちの1人なんですが、残念ながらそこまでは降らなかったみたいです。大袈裟な夕立といったところでしょうかね。

で、バイト遅番を終え、いつものようにバックルームでくっちゃべっていると、ウイ店長が「山本くん、メシでもいこかぁ〜」と誘ってくれたんで、じゃあ行きましょ〜ということになりました。行き先は近所の「びっくりドンキー」。2人でエッグカリーバーグディッシュを頼んでしまいました。

夏以降の人事について、現状の売上について、打ち出し商品の消化率についてなどなど、おいらにしては業務的な内容に触れつつ話を展開します。しかし、いつのまにか「バイトと店長の人間関係について、もう少し勉強できないか」みたいな説教じみた話になってしまったんですね、これが。おいらはもちろん店長よりも年下で社会経験も薄い(というか無い…)ので今日はちょっとでしゃばっちゃったかもしれません。

でもな〜ウイ店長ががんばっていることは、おいらはよ〜く知っていることなので、皆とは上手くやってもらいたいものです。おいらも来年は社会人。店長に説教をする前に、自分にもプラスになるように吸収しなくちゃなりませんね。←ホントこっちが先決