バイクを降りてからはや一年。おいらの車も12ヶ月点検の時期となりました。で、ディーラー店へと足を運んだのですが、おいらを接客してくれた営業の人が、おいらの一つ上の新入社員。車を預けて足がないおいらを駅まで送り届けてくれたんです。引き取りに行くときも、「わたしの携帯に電話いただければ、お店に内緒でお迎えに上がりますよ〜」と、かなり感じのいい方。

点検内容は、普段は見ないような足下部分、その他動力部分などなのです。早速ブレーキパッド交換の連絡がきました。「パッドがもうギリギリでしたよ〜お客さん」といった具合に、考えてみれば、一年で20000km以上も走行したおいらの車は過走行って部類に入るんだと思います。まだどっかでてくるかなぁ〜、ちょっと心配…。

あと、今回は奮発してタイヤを四本とも、ブリジストンのREGNO GR8000に履き替えます。こちらの静粛性にも、期待大です。でも、高いよな〜タイヤのくせによ〜。たかがタイヤ、されどタイヤってことですね。履き替え後は、タイヤワックスで磨きこんでやるつもりです。

こんな具合で、今日はおいらには車がありません。足がないんじゃ、学校サボるしかないな…と思っていたら、友達が送ってくれるようなんで、お言葉に甘えて登校することにしました。

今日も行き当たりです(汗)←帰りどーしよー(><)