昨日の話です。バイト5連休がおわり、久しぶりだな〜、お店は何か変わったことないのかな〜と思いながら出勤したのですが・・・・・

お店の中、売り場・ディスプレイなんかは大きくは変わったところなど無かったのですが、、なんと、休日スタッフでバーベキューに行ってくると、一番最初に聞かされたんです。グサッときましたよ。おいらもバーベキューちょー行きたいのにぃー(><)

どんよりした気分で商品整理をしていたんですが、よく考えてみたら、明日はお休み。ということは、バーベキューチームの2次会をウチで開いてしまえばイイじゃな〜い!と考えたワケです。予想通り、ウチで引き続き飲みます?と提案すると、ジョニー先輩を先頭に、かなりノリノリの返事が!(^^)!

ということで、久々にウチ飲みを開いたわけなんですが、なんかいつもと違います。「夏スタート × バーベキュー」ということで、皆テンションが異常に高いんです。いつもはないような、のめのめコールがあり、皆様相当飲んでおりました。おいらも、いつもの1.5倍くらいでしょうかね、、、普段はビールばかりで焼酎とかはあまり飲まないんですが、流れに飲まれて、酒にも飲まれてしまったんですよ。

カンパイの前に、「暴れない」「散らかさない」「家主が先に寝ても文句いわない(←ショボイ…)」を復唱させた(特にジョニー先輩には)のですが、のめのめコールと同時に、案の定、踊りだしましたよ、ジョニー先輩…。2次会らしく、しんみりと飲むつもりだったんですけどね〜、意外と9人も集まってしまったんですよね〜。この写真(撮影者はあたくし)はのめのめコールの真っ最中の様子です。すみっちょで体育座りをしているユウさん、この人はいじけているんではありません。いじけているように見せかけて、実は手を叩いて騒いでいたりするんです。

結局、その翌日の昼頃にこのブログを書いているのですが、正直まだ残ってます。ちょっと飲みすぎました。今日は歯医者の予約がしてあり、その後も予定が詰まっています。もぉ〜知らんっ