ねぇ〜いやねぇ〜、ここまでガソリンの値段が上がると、ウンザリしてきますね〜。おいらがバイクに乗ってウハウハしていた2年前は、レギュラーガソリンが税抜きですが、100円をきっていましたからね。下手をすると、89円とか、90円を下回る値段がついていたほどです。

それがですよ、今になって、中東情勢の悪化や、インド・中国の需要拡大が重なって、ガソリンが当たり前のように高くなっているんですよね。今日、いつものバイパスを通っていたら、ハイオク137円の看板を目にしました。ついに、ここまできたかぁ〜、140円代は目前だ〜って感じです。タダでさえ燃費があんましよくないハイオク指定の車に乗っていて、20代前半という、めちゃくちゃ走行距離を要するお年頃で、イヤハヤ大変ですわ。

明日は連休最後ですが、ちょっと遠くへ遊びに行く予定が入っています。そんなときは、ガソリン代なんかは忘れるに限りますね。1リットル140円がなんだー、以前の1.5倍もいってないじゃないか〜2倍いってないだけマシだと思え!ですよ。←ヤケだな(w