バイト初遅刻をキメテしまいました。言い訳はあるんです。道が混んでいたんです。しかも、事故で。いつものように、新富士駅に面している大通りを富士山方向へ向かって運転していると、かなり手前のほうから渋滞。ちょっと進んでは、また渋滞・・・・・

おいらはいつもギリギリに出て行くタイプなんで、あまり時間に余裕はありません。そう、無計画タイプなんです。当然のように時間はなくなっていくわけで…「このままだとマズイな…日曜日だってのに、よく混んでるな〜」とボヤきつつ、チンタラと進みます。

よく見ると、前方ではパトランプがクルクルとまわっています。ここで気付いたんです。前方で事故ってるんだということに。「ったく、こんな昼間からアホしてんなよ〜」とこれまたボヤきながらすぐ手前まで近づきます。様子をうかがうと、予想以上に大事故のようです。クレーン車が出動しております。乗用車、ひっくり返ってます(コワッ)。

事故った人、かわいそうだな〜、でもいい迷惑だよな〜、まぁこのペースならギリギリ間に合いそうだ☆事故現場直前まで進んだおいらが、こう思ったのもつかの間。なんと、この急いでいる一市民を目前して、クレーン作業が始まったんです。10分くらいでしょうか。道はふさがったままです。なんと、運の悪いこと…

てなことで、今日は10分遅刻というテンション低めのバイトスタートなのでした。。。