警察学校から休日帰還した友人、福井ちゃんと飲みでした。最初は、おいらと福井ちゃんとオヤジトークでも繰り広げようかと思ったんですが、なにやら福井ちゃんの友達、佐藤君(18)も参加したいとのこと。おいらは佐藤君の存在を知らないんで、「誰だよコイツ、ファミレスでもちょっくら行って退散するぞ」くらいの低テンションだったんですが、この二人、ウチに来る気満々なんですよ。困ったことに。結局、福井ちゃんの押しに負け、仕方なく初対面のガキ佐藤もウチに呼んでやることにしたんです。

そしたら、この佐藤君、18にしてはかなりトークが盛り上がります。ってか、おいらと福井ちゃんのオヤジトークについてくるんですよ。今時、こんな考え持った18もいるんだな〜とちょい関心してしまいました。買ってきた食材だって「先輩、俺が調理しやすよ」くらいの勢いで佐藤君がやってくれたんで、これはこれでラッキー(この仕事はいつもだったらおいらなんです)。

まぁ、この後はいつもの感じで明け方までしょんないトークで盛り上がってました。今日は昼前の起床で、いきつけのカフェレストラン「コパン」に。起きた直後からカツ丼にありついてしまいました。で、昼寝をしてからこのブログを書いたってわけです。

実は、今日は土曜日なんです。これが何か?と言われればそれまでなんですが、土曜日休みというものを、ここ1年間で体験したことがないんですよ。貴重な土曜休み、まだ半分残ってるんで、有意義に過ごしたいもんです。