研究室の発表会は無事終わりました。まぁ、内容のほうはいつもの感じで、特にってところは無かったっす。

それより、学校帰りのバイパスですよ、びっくりさせられたのは。

ウチから学校まで、20KM程の道のりをバイパスを使って車通学しているんですが、帰りがけにちょっとした出来事に遭いました。いつものように、青信号を突っ切ってたときです。信号の横っちょに一台の白バイがチラチラ見ていたんで、「ご苦労さんですぅ〜」って感じで通り過ぎたんですよ。普通、白バイってある程度追尾してからキップ切るんで、ちょっとくらいスピード出して突っ切ったくらいじゃ大丈夫だろうと思っていたんです。

そんで信号を通り過ぎたんですが、次の週間、あの心に突き刺されるようなサイレンの音が猛スピードでこっちに向かってくるじゃないですか( °o°)

今だからいえますが、バイクのってたときはヤンチャ坊主でした。ここでは言えないようなスピード出して、おまわりさんに捕まって、赤キップを逃れたこともあるんで、車にのったらジェントルな走りにしようと心掛けていたところでもあるんです。

おれなんか悪いことした?ねー、した?って感じでスピード緩めた次の瞬間、その白バイはサイレン鳴らしながらおいらの車を抜き去りました。そうなんです、悪いのは、前方にいたプレジ小僧。

ったくも〜、といった感じで、ちょろっと前に出て様子を伺ったんです。案の定、そのプレジはフルスモでした。紛らわしいことすんなって感じです。フルスモってやつもスタイルはカッコイイんですが、それ以上に捕まる可能性大きいんだから、精神的に楽しくないです。

やっぱ、フルスモにはするもんじゃないですし、スピードも出すもんじゃないです。スピード出したいんだったら、金稼いでサーキット通ったほうがいいですな(こっちはマジ楽しいみたい)。