気が向いたので、サブコンテンツである「ABガイドライン」のページを改良してみました。おいらは手動(テキストエディタ)でサイト製作しているんで、デザイン統一作業だけで四苦八苦。やっと終わった〜って感じです。

こんな小改良は後回しにしがちなんですが、研究室仲間の発表を聞いた直後で、少し刺激があったのかもしれません。その仲間とは、RAVERSNESTというWebサイトを製作しているEarth君。こやつのWebサイト製作のウデはピカイチです。おいらは詳しいことわかんないんですが、なにやら最先端のXHTMLバージョンなんたらって基準に注目しながら製作をしている模様。内部まで凝ってます。

http://www.raversnest.info/

これがEarth君のWebサイトなんですが、独自ドメイン&独自サーバー、更にはそこでブログエンジンを稼動させてサイト運用をしているんですよね。趣味の領域を軽く越えてます(w

やっぱ、それなりのコンテンツを持つWebサイトを補修しながら運用していくには、Webサイト構築用ソフトが必要なのかもしれません。特に、複数のHTMLページを作るときに、タイトルやメニュー用の同一のコードとコンテンツコードを分離・結合させるソフトあたりは必需品っすよね。

暇ができたら、Webサイト管理ソフトでも作ってみましょうかね。もちろんABで☆その前に、「暇」というやつを作らねばっ(汗)。明日からバイト3連勤が始まります…

↓1日1クリックにご協力くださいm(__)m

プログラム関係blogランキング