また、今朝方まで飲んでしまいました。今回集まってくれたのは、一年前までウチの店にいたF店長とその嫁ハン。あとはいつものバイト仲間でした。

このF店長、おいらがこのバイトに入るときの面接官でもあり、一般常識がわかってないおいらにスパルタ教育を仕込んでくれた張本人でもあります。このF店長がいなければ、実社会でのマナーってやつを何も身につけないまま、就活をはじめとする様々な場面に遭遇していたことと思います(考えただけでも、ゾッとします。なんせ、最初は何も知らないクソガキでしたから)。

酒が進むに連れて、今現在、ウチの店を統括しているU店長を連れて来い、ということになり、深夜にも関わらず、電話呼び出しをしてしまいました。U店長からすると、F店長は先輩上司ということになります。U店長、慌てた感じで、彼女とのTELを早めに切り上げ、すっ飛んできてくれた模様。明日は朝から仕事だというのに、ご苦労様です。いつもペコペコなU店長は、この時は更にペコペコ状態。F店長側にいたおいらにもペコペコしているかのような雰囲気でした…。

このバイトを始めて2年が経とうとしていますが、まさかこんなメンバーで酒を交わすようになるとは思ってもいませんでした。F店長は、軽くエリアを統括するくらいのやり手店長であり、なんといっても、スパルタなんです。

これは、F店長が昼間ウチの店に遊びに来たときの様子です。

F店長「おい」

おいら「…、おわ、お久しぶりです、お疲れ様です」(この時点でタジタジ)

F店長「おわ、じゃねーよ、コラァ」

おいら「今夜はお待ちしておりますよ」

F店長「おう!また夜適当な時間に顔出すから、そんときなっ」

おいら「はい〜」

常に、「おい、お前何やってんだ、ふざけんなっ」くらいのテンションでかかってくるんで、新人の目から見るとコワイのかもしれません。しかし、このF店長、仕事場でのセンスはピカイチなんですよ。人をまとめる能力だったり、服に関しての知識、ディスプレイ構成などの能力は、かなり高レベルです。おいらはバイトながら、上司と部下のような関係を持たせてもらっており、ホントありがたいことです。

こんな感じで、いつもとはちと違った飲み会だったんですが、就職したら、こんなのが続くんでしょうかね…。おいらは酒の席がキライではないんでラッキーではあるんですが、不思議なもんです。これぞ、ノミニケーションってやつですな。

↓2位に下がってしまいました(;;

プログラム関係blogランキング