結局、ウチに来たのは17人。料理は午後3時の段階から用意を始めたのですが、開始時刻である午後10時を少し超えてしまいました。

カトーさんとおいらが共同して作った料理は、「打ち出し卵」「ツナおろしパスタ」「ペペロンチーノ」「生春巻き」「パエリヤ」「野菜スティック」などなど。飲み物のほうも、各種銘柄ビール、10種類程度のチュウハイ、ウイスキー、日本酒、焼酎など、かなり力を入れました。ウチではしょっちゅう飲みをやるんですが、こんなに大規模で本格的(ホームパーティー並みだったっす…)なのは初めて。「な〜んだ、結局はウチ飲みなのかよ…」となめてかかっていた連中をギャフンと言わすのがおいらとカトーさんの目標です。今回は予想通り、驚かすことに成功しました(ギャラも上手い具合に発生させましたv(^^))。

まずは家主である、おいらがカンパイの音頭をとります。その後はですね…初めは生春巻きをクルクル巻きながら和気藹々とした感じで食事が進んでいたのですが、酒が進むに連れて、ジョニー先輩が暴れだします。この人、ウチのしょうじを破るという前科持ちです。時既に遅し、、、プロレスじみたのが始まったかと思えば、テーブルにダイブしたりと、やりたい放題です。ったくしょんないですわ。

こんな感じで盛り上がってしまい、結局、明け方7時近くになってしまいました。ハァ〜眠っ