昨日広告が出回ったこともあり、引き続いて今日もめちゃくちゃ忙しい一日でした。朝からお客が殺到します。これは、ウチの店だけかもしれませんが、朝の客って質がいいんです(もしかしたら、接客業の方だったら同感される方も多いのでは!?)。というのも、午前中は「買う」ということを前提で来店してくれるお客さんが多いような気がします。あと、早起きしてまでして来てくれる客は、グータラ人間ではないという統計学的な分析もできるのでしょうか…、何かとハキハキしていて、接客していて楽しいです。更にすんなりとお買い上げいただけるなんて、非の打ち所がないです。

そんで、こんな会話からおいらの一日は始まります。

お客「ねーねー、店員さん」

おいら「なんでしょ」(振り向く)

お客「これ(写真Tシャツ)ってどうなの!?このボトムと合うよね、今日きてるジャケットでもおかしくないよね??」

おいら「…」

お客「…」

おいら「い、いいんじゃないっすかぁ(汗)」

お客「…」

おいら「今日はいてもらってるボトムはストライプが強すぎるんで、単色で明るめなヤツなんかと組み合わせると、Tシャツが際立ちますよ。」(上手いこと言った(^^;;;)

お客「だよねぇ〜、ありがと♪」

朝っぱらから、このテンションについていかなくちゃなりません。で、上手いことも言わなくちゃなりません。こんな会話が繰り返されると、午前中の3時間はめちゃくちゃ早いんですよね。

それにしても、この写真のTシャツ、インパクトあり愛嬌ありですな。おいらはこの隣に並んでいるTシャツを社割で狙っとるとこです(^^;