かなり親しい友人Fが、この4月から警察学校に行ってしまいました。土日は帰ってくるといっていたのですが、携帯がつながらない…。なんだかんだで厳しいのかな??と思っていたら、案の定、携帯を没収されていたようです。で、休みと聞いていた土曜日なんかも、ビシバシしごかれたようです。

警察ってのは、規律がすべてです。警察官として採用するだけの人材を育てる際には、スパルタ教育をしなきゃならんよね、、と予想はしていたのですが、話を聞いてびっくり。ぶっ通しでキヲツケの姿勢をさせられたり、これまたぶっ通しでマラソンをさせられたりするようです。トイレのスリッパなんかも、1cmでもズレていたらかなり厳しい説教を受けるようです。あ〜、コワッ(><)

おいらなんかは、なまぬる〜い生活しかしたことないんで、絶対ダメです。一日、いや半日と持たないでしょう(–;;;