久しぶりに、平日のバイトでした。ウチのお店は、休日はめちゃめちゃ忙しくて活気あふれるのですが、平日になると店内の雰囲気はガラリと変わります。そう、ヒマなんです。お客がいなくなると、スタッフ同士でおしゃべりが始まるんですが、今日はあのKさん(弁護士目指しているちょい変わった人)とポジションが同じでした。

リーバイス502の新商品(新色)が5点入荷したので、シャツをどかして出しました。そしたら、シャツの行き場がない…。そのシャツもリーバイスのちょっとお高いヤツで、ヘタに動かせません。リーバイスが上手くまとまっているので、何とかしてそのコーナー内に納めたいところなのですが、このままの配置だと無理なんですね。ってことで、Kさんと売り場大改造を計画&実行しました(店長にも相談せす。事後報告です(^^;;;)。

一時間ほどして出来上がった売り場は、最悪の状態でした。いつもなら細身済みスタッフMICがウマ〜ク売り場を作ってくれるはずなんですが、今日はおいらとKさん。MICとはセンスのレベルが違うのかな〜なんて嘆きながら一区切りついた売り場は、セールワゴン状態(無理やりシャツを並べた状態)。店長に合わせる顔がありません/(–)/

Kさんが接客に行ってしまったので、仕方なく、おいら1人で修復を行いました。そしたら、意外や意外、斬新で分かりやすいコーナーに生まれ変わりました。まぐれだろうとは思いますが、Kさんもコレには驚いたようで、言ってみれば、「自由な空間を生み出しつつ、曲線を遊ばせてアイテムを際立たせた」といったところでしょうか。←自分に酔いすぎ(汗

我ながら良い売り場ができたんで、たまには、写真の1枚でも貼っておきます。

↓始めてみます。何位くらいに入れるのだろうか…

プログラム関係blogランキング