今さらですけど、2001年のGoogleについてです。参考:創立10周年の米グーグル,2001年を振り返る特設サイト開設:ITpro。ちょうど自分がインターネットをやり始めた頃で、小学生の頃の記憶が甦ってきたような感じです。

まだGooやYahooなんかを使っていたんで、検索結果の順は違和感がありますが、当時ハマっていたはずの言葉を入れると、確かに当時見た覚えのある「ホームページ」がちょくちょく引っかかります。ダイアルアップで画像の読み込みに数十秒かかったり、キリ番ゲットを掲示板に報告する日を夢見たり、JavaアプレットのゲームでWindows 98がフリーズしたり、そんな感じでした。

自分にとってのALWAYS 三丁目の夕日ですね。懐かしいです。

そういえば、ActiveBasicでググると2.11が出たなんて言っています。当時の公式サイトは残念ながら見れないようですが。


スポンサード リンク

この記事のカテゴリ

  • ⇒ 2001年のインターネット