2007年最後の木曜日です。しかし,ゆっくり書いているひまもないので,今年取り上げるつもりだった(けど結局取り上げられなかった)話題を並べて締めくくります。

  • Win64 (x64)環境に触れられるようになった:ようやく64ビット版コンパイラを試しました。
  • 構文定義:もう少しきりのよいところまで書き進めたかったです。そうしたら,遊びようが出るはずでした。
  • LINQ遊び足りない:C++ STLのような世界の広さを感じています。LINQ to XMLにも手を出してみたかったです。しかも結局ABのForeachは触れずじまいでした。

ところで,日本語のWindowsアプリケーションで再変換ができないというのは個人的に死んでいいと思っています(しかし,現実にはVisual Studio, K2Editor, Edmax, ProjectEditorなど自分は再変換もできないアプリケーションに囲まれているのですが……)。それがエディタのソース公開を希望する最大の理由の1つです。以上昨日の補足でした(なんのこっちゃ,部外者にとっては)。


スポンサード リンク

この記事のカテゴリ