1 | #include "stdafx.h"
|
---|
2 |
|
---|
3 | #include <jenga/include/smoothie/Smoothie.h>
|
---|
4 |
|
---|
5 | #include <Compiler.h>
|
---|
6 | #include <Variable.h>
|
---|
7 |
|
---|
8 | /*
|
---|
9 | TODO: 消す
|
---|
10 | bool Variable::IsEqualSymbol( const Symbol &symbol, bool isSupportStaticMember ) const
|
---|
11 | {
|
---|
12 | if( GetName() == symbol.GetName()
|
---|
13 | && compiler.GetNamespaceSupporter().IsSameAreaNamespace( this->GetNamespaceScopes(), symbol.GetNamespaceScopes() ) )
|
---|
14 | {
|
---|
15 | return true;
|
---|
16 | }
|
---|
17 |
|
---|
18 | if( isSupportStaticMember && symbol.GetNamespaceScopes().size() >= 1 )
|
---|
19 | {
|
---|
20 | // 静的メンバを考慮
|
---|
21 | NamespaceScopes namespaceScopes( symbol.GetNamespaceScopes() );
|
---|
22 | string name = namespaceScopes[namespaceScopes.size()-1] + "." + symbol.GetName();
|
---|
23 | namespaceScopes.pop_back();
|
---|
24 |
|
---|
25 | return IsEqualSymbol( Symbol( namespaceScopes, name ), false );
|
---|
26 | }
|
---|
27 | return false;
|
---|
28 | }*/
|
---|
29 |
|
---|
30 |
|
---|
31 | bool Variables::DuplicateCheck( const Symbol &symbol ) const
|
---|
32 | {
|
---|
33 | //レキシカルスコープを考慮して重複判定
|
---|
34 | for( int i=(int)this->size()-1; i>=0 ; i-- ){
|
---|
35 | Variable &var = *(*this)[i];
|
---|
36 | if( var.bLiving //現在のスコープで有効なもの
|
---|
37 | && var.GetScopeLevel() == compiler.codeGenerator.lexicalScopes.GetNowLevel() //現在のスコープと同一レベル
|
---|
38 | )
|
---|
39 | {
|
---|
40 | if( var.IsEqualSymbol( symbol ) ){
|
---|
41 | return true;
|
---|
42 | }
|
---|
43 | }
|
---|
44 | }
|
---|
45 | return false;
|
---|
46 | }
|
---|
47 |
|
---|
48 | const Variable *Variables::BackSearch( const Symbol &symbol ) const
|
---|
49 | {
|
---|
50 | //レキシカルスコープを考慮してバックサーチ
|
---|
51 | for( int i=(int)this->size()-1; i>=0 ; i-- ){
|
---|
52 | Variable &var = *(*this)[i];
|
---|
53 | if( var.bLiving //現在のスコープで有効なもの
|
---|
54 | && var.GetScopeLevel() <= compiler.codeGenerator.lexicalScopes.GetNowLevel() //現在のスコープレベルを超さないもの(Returnによる解放処理中を考慮)
|
---|
55 | ){
|
---|
56 | if( var.IsEqualSymbol( symbol ) ){
|
---|
57 | return &var;
|
---|
58 | }
|
---|
59 | }
|
---|
60 | }
|
---|
61 | return NULL;
|
---|
62 | }
|
---|
63 |
|
---|
64 | const Variable *Variables::Find( const Symbol &symbol )const
|
---|
65 | {
|
---|
66 | int max = (int)this->size();
|
---|
67 | for( int i=0; i<max; i++ ){
|
---|
68 | Variable *pVar = (*this)[i];
|
---|
69 | if( pVar->IsEqualSymbol( symbol ) ){
|
---|
70 | return pVar;
|
---|
71 | }
|
---|
72 | }
|
---|
73 | return NULL;
|
---|
74 | }
|
---|