source: dev/trunk/ab5.0/abdev/BasicCompiler_Common/src/Variable.cpp@ 483

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smoothieプロジェクトが不要になったため、破棄。

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Line 
1#include "stdafx.h"
2
3#include <Compiler.h>
4#include <Variable.h>
5
6/*
7TODO: 消す
8bool Variable::IsEqualSymbol( const Symbol &symbol, bool isSupportStaticMember ) const
9{
10 if( GetName() == symbol.GetName()
11 && compiler.GetNamespaceSupporter().IsSameAreaNamespace( this->GetNamespaceScopes(), symbol.GetNamespaceScopes() ) )
12 {
13 return true;
14 }
15
16 if( isSupportStaticMember && symbol.GetNamespaceScopes().size() >= 1 )
17 {
18 // 静的メンバを考慮
19 NamespaceScopes namespaceScopes( symbol.GetNamespaceScopes() );
20 string name = namespaceScopes[namespaceScopes.size()-1] + "." + symbol.GetName();
21 namespaceScopes.pop_back();
22
23 return IsEqualSymbol( Symbol( namespaceScopes, name ), false );
24 }
25 return false;
26}*/
27
28
29bool Variables::DuplicateCheck( const Symbol &symbol ) const
30{
31 //レキシカルスコープを考慮して重複判定
32 for( int i=(int)this->size()-1; i>=0 ; i-- ){
33 const Variable *pVar = (*this)[i];
34 if( pVar->isLiving //現在のスコープで有効なもの
35 && pVar->GetScopeLevel() == compiler.codeGenerator.lexicalScopes.GetNowLevel() //現在のスコープと同一レベル
36 )
37 {
38 if( pVar->IsEqualSymbol( symbol ) ){
39 return true;
40 }
41 }
42 }
43 return false;
44}
45
46const Variable *Variables::BackSearch( const Symbol &symbol ) const
47{
48 //レキシカルスコープを考慮してバックサーチ
49 for( int i=(int)this->size()-1; i>=0 ; i-- ){
50 const Variable *pVar = (*this)[i];
51 if( pVar->isLiving //現在のスコープで有効なもの
52 && pVar->GetScopeLevel() <= compiler.codeGenerator.lexicalScopes.GetNowLevel() //現在のスコープレベルを超さないもの(Returnによる解放処理中を考慮)
53 ){
54 if( pVar->IsEqualSymbol( symbol ) ){
55 return pVar;
56 }
57 }
58 }
59 return NULL;
60}
61
62const Variable *Variables::Find( const Symbol &symbol )const
63{
64 int max = (int)this->size();
65 for( int i=0; i<max; i++ ){
66 Variable *pVar = (*this)[i];
67 if( pVar->IsEqualSymbol( symbol ) ){
68 return pVar;
69 }
70 }
71 return NULL;
72}
73
74void GlobalVars::Add( Variable *pVar, bool isResetOffsetAddress )
75{
76 int alignment = 0;
77 if( pVar->GetType().IsStruct() ){
78 alignment = pVar->GetType().GetClass().GetFixedAlignment();
79 }
80
81 if( pVar->HasInitData() ){
82 //初期バッファがあるとき
83
84 if( isResetOffsetAddress )
85 {
86 if( alignment ){
87 if( initAreaBuffer.GetSize() % alignment ){
88 initAreaBuffer.Resize( initAreaBuffer.GetSize() + ( alignment - (initAreaBuffer.GetSize() % alignment) ) );
89 }
90 }
91
92 pVar->SetOffsetAddress( initAreaBuffer.GetSize() );
93
94 initAreaBuffer.Resize( initAreaBuffer.GetSize() + pVar->GetMemorySize() );
95 }
96 }
97 else{
98 //初期バッファがないとき
99
100 if( alignment ){
101 if( allSize % alignment ){
102 allSize += alignment - (allSize % alignment);
103 }
104 }
105
106 pVar->SetOffsetAddress( allSize | 0x80000000 );
107 allSize += pVar->GetMemorySize();
108 }
109
110 push_back( pVar );
111}
Note: See TracBrowser for help on using the repository browser.